脱毛サロンの3密を防ぐ新しい対策とは

3密を防ぐ

こんにちは、杉並区浜田山のエステサロン浜田山脱毛MISUMIの坂川です(^^)

通勤していたころはきちんとメイクや毛の処理をしていたのに、近頃はテレワークで誰にも会わないし、見えないから…と、すっかり見た目を気にしなくなっていませんか?

今はお顔をマスクで隠すことができていますが、またマスクを外して人と会うようになったら「見られているかもしれないし、放っておくわけにもいかない」ですよね。

とは言え、「脱毛に興味があるけど、脱毛サロンは狭い空間で人がたくさんいそうで心配」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、当店では、そのような皆様のお悩みや心配を解消すべく、皆様が安心してご来店出来るこれからの時代に合わせた3密対策と新しい施術スタイルをご提案させていただきます。

是非このまま読み進めて頂けましたら幸いです。

    3密を防ぐ当店の徹底したコロナ対策とは

    当店では、皆様が安心してお越しいただけるよう、そして健康を維持できるよう徹底した3密対策をこれから詳しくお話させていただきます。

    まず感染をしてしまう要因として、換気が行われていない空間、人が密に集まって過ごす空間、感染の予防策をしないまま手を伸ばしたら届く距離での会話をすることが挙げられます。

    具体的には、以下の3つのことを言います。

    ①密閉空間(喚起の悪い密閉空間である)

    ②密集場所(多くの人が密集している)

    ③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)

    外出先がこの3密に当てはまっていないかということや、どのような対策をしているのかということを知ることで、少しでも安心することができるかと思います。

    それでは、当店で実際に行っている対策についてご説明してまいります。

    換気の悪い【密閉空間】の対策

    当店では、以下の3つによって密閉空間対策を防いでいます。

    ①専属清掃スタッフが毎朝7時から換気をしながら除菌・清掃

    ②お客様毎に施術ルームを5分以上の換気

    ③ご希望であれば施術ルームのドアを開けての施術

    一般的な脱毛サロンのイメージですと、「狭い部屋で空気がこもってないかな?」「きちんと清掃はされているのかな?」など、ご来店前に色々気になる点があるかと思いますが、上記のように除菌に加え、換気も清掃も徹底しておりますので、どうぞご安心くださいませ(^^)

    多数が集まる【密集場所】対策

    上記の「狭い空間」のイメージと同様に「脱毛サロンだと小さな仕切った施術ルームがたくさんあり、人の出入りが多いのではないか」という不安もあるかと思います。

    当店は

    ・一般的な脱毛サロンの約2倍の部屋の広さ

    ・仕切りなどなく、高級感と清潔感を意識した完全個室

    といったプライベートサロンの空間なので、他のお客様やスタッフに会うことはほとんどございません

    多くの人が密集している場所ではないので、どうぞご安心くださいませ(^^)

    当店の施術ルーム

    間近での会話や発声をする【密接場面】対策

    こちらに関しては、皆様が一番ご心配される部分かと思います。

    脱毛サロンだと「触れる機会が多く、施術時間が長いから密接になるのでは…」とご心配の方も多いのではないでしょうか。

    そこで当店では、密接を極力防ぐ対策を徹底した、新しい施術スタイルを考案しご提供させていただくことで、より安心してお越しいただけるようにいたしました。

    この後、密接を極力防ぐためにどのようなご案内をさせて頂いているのか、次の章で詳しくご紹介していきます。

    密接を最小限にした新しい施術スタイルとは

    施術は今まで通りお客様に触れて行っていきますが、施術時間以外のカウンセリングやご来店された際の密接時間を極力防いでまいります。

    具体的に言いますと…

    ポイント①

    初めて当店をご利用されるお客様のカウンセリングは密接を最低限にするためLINE動画にて行います。

    その場合、以下どちらか選べることが可能です。

    ご来店前に自宅でLINE動画又は、ご来店時に別室でLINE動画

    ポイント②

    お客様にご自宅で、以下のことをご協力お願いしております(^^)

    ・前処理の毛剃りはご自宅で行って頂く。

    脱毛予約2日前~前日に、ご自宅で毛剃りをしてからご来店していただく事で、滞在時間の短縮が可能です。

    ・クレンジング、洗顔をご自宅で行って頂く。

    お顔のメニューですと、クレンジングと洗顔をご自宅で行ってからご来店いただく事で、滞在時間の短縮が可能です。

    ポイント③

    お会計は、接触の心配がある方は、PayPayやLINEPay、クレジットの使用が可能なため、手と手が触れることなくお会計を済ますことが可能です。また、端末は常に除菌しております。

    ポイント④

    アフターティはご希望の有・無をお伺いすることにより密接を減らすことができます。

    また、アフターティをご希望の場合も次回予約、お会計を含めて5分以内を心掛けておりますのでご安心ください。

    その他、気になることがある場合は、LINEトークやLINE動画でのアフターケアも可能ですので、お気軽にご相談いただけます。

    YouTubeでも店内の雰囲気や映像とともにどのように対策を行っているかわかりやすくご紹介しておりますので、ぜひご覧いただければ幸いです(^^♪

    密接防止しながら15分で理想の口もとを作る「迎賓脱毛」

    ここからは、マスクで隠れている今の時期にピッタリのお口周りの「迎賓脱毛」をご紹介していきます。

    こちらのメニューは、15分という施術時間ながらも、口周りの脱毛に加え、唇のコラーゲン生成、血流促進ができ、シワや乾燥知らずの美しい口元を手に入れることが出来ます。

    くすみ・乾燥しらずの若々しい口元に導く、

    新しい口元脱毛

    迎賓脱毛

    通常¥7,000(税別)

    初回限定価格¥6,300(税別)

    迎賓脱毛のお手入れポイントは3つ!

    ①口周りの脱毛

    口周りの毛がなくなる為、肌が明るく見え、自己処理で肌を傷つけることがなくなるので肌のキメが整い毛穴が引き締まります。また、当店では2種類の光で重ね打ちを行うことで、脱毛効果に加えてコラーゲン活性効果も期待でき、口元のしわを改善していきます。

    ②唇の乾燥対策ケア

    メスを使用したり、針を使ったりすること無く高濃度のコラーゲン・ヒアルロン酸が配合された美容液導入を行うことで、通常では唇の深部に浸透しない有効成分を導入することができ、潤った乾燥しらずの唇に復活していきます。

    さらに美容液リップパックも行い、導入した美容成分を逃さずに潤いを継続させていきます。

    ③唇の血流改善・リフトアップ

    最後の仕上げとして唇にラジオ波をあてることで、温熱効果による唇の血流改善を行い、くすみを改善し血色のよい美しい唇に導きます。また、コラーゲン活性効果もございますので、乾燥などでしぼんで見えてしまう唇にふっくらとしたハリを蘇らせていきます。

    まさに、口元のケアに特化した迎賓脱毛。実際に受けられた方の中には、1回の施術で変化を感じられた方もいらっしゃいます。

    では、次の章で実際に受けられたお客様の声をご覧くださいませ。

    実際に「迎賓脱毛」を受けられたお客様の声

    現在、浜田山脱毛MISUMIに通ってくださっている40代~50代の3名のお客様のコメントをご紹介いたします。

    K様 40代

    40代 K様のコメント

    口周りの脱毛の施術をしていただきました。

    顔の脱毛ということで少し怖い気持ちもありましたが、きちんとジェルを塗っていただいていたので、全然痛いこともなく、あっという間に終わりました。

    これからデリケートゾーンなどもお願いするので、安心して受けられそうです。

    ツルツルになるのが楽しみです!!

    P様 40代

    40代 P様のコメント

    気になっていた唇の乾燥が改善された気がします。おわった後に鏡を見たらふっくらしていて見てわかりました。

    施術もていねいにして頂きました。

    ぴりぴりしているのが効果がきいてるなと感じました。痛くはなかったです!

    F様 50代

    50代 F様のコメント

    レーザー脱毛の痛みが忘れられず、少し緊張しましたが全く痛くなくて驚いたくらいでした。

    また、エステならではのケアもあって、大満足です。

    あとは、これからの効果が見られるのが楽しみです。

    皆様、コメントのご提供ありがとうございます(^^)

    通っていくうちに、口周りの毛の自己処理がほとんど必要なくなった方や、口まわりにハリが出てくすみも改善されたお客様もいらっしゃいます。

    綺麗な口元を手に入れたことで、皆様の笑顔が一層輝いて見えるようになりました(^^♪

    さいごに

    いかがでしたでしょうか。

    実は、毛を伸ばすことが出来て、人と会うことの少ない今が脱毛にはピッタリな時期なのです(^^)

    3密対策を徹底したサロンで、今のうちにコッソリとマスクの下のお口元をキレイにし、自粛明けや夏に向けてケアをするのはいかがでしょうか?

    本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    今後とも、浜田山脱毛MISUMIをよろしくお願い申し上げます。

    公式LINEのご登録でお顔の
    脱毛パーツ1箇所プレゼント♪

    ご登録は簡単です(^^)

    1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
    2. 公式LINEから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
    3. お顔の脱毛パーツからお好きな部位を1箇所お選び頂き、脱毛をご体験ください(^^)