ゴワゴワの剛毛を柔らかく! VIOヘアの毛質を変えるために自宅でできること

こんにちは。杉並区浜田山のエステサロン、浜田山脱毛MISUMIです。

人にはなかなか話せない“VIOヘアの悩み”。

「ゴワゴワして下着からはみ出してしまう」

「剛毛すぎて、処理しづらい…」

VIOヘアは量が多く剛毛であることが多いため、こんなお悩みを持つ女性は少なくないようです。

少しでも扱いやすい毛質に変えていくためには、デリケートゾーン専用のアイテムを使用してみましょう。

デリケートゾーン専用ソープで洗う

天然・植物由来100%のデリケートゾーン専用ソープ エメールソア

デリケートゾーンはpH値が3.8~4.5の弱酸性。皮膚はまぶたよりも薄いのだとか。

ボディソープによくあるアルカリ性や中性のソープでは刺激が強すぎるため、洗いすぎて常在菌まで落としてしまうことも。

お顔のお手入れと同じように、デリケートな部位だからこそ、専用ソープで優しく洗うことをおすすめします。

洗浄後は保湿ケアを

ソープで汚れを落とした後は、専用のトリートメントでお手入れを。

黒ずみ改善にもおすすめのスキンハプティクスデリケートオイルセラム

ゴワゴワしがちなVIOヘアがふんわりと仕上がります。

まとまりのなさにお悩みの方は、ホホバオイルやグレープシードオイルをお風呂上がりに使用するとボリュームが抑えられますよ。

髪の毛用のトリートメントはハリやコシを出す成分が入っているため、VIOヘアの剛毛には合わないことも!

毛を柔らかくしたい場合には、必ず専用のものを使用しましょう。

髪の毛やお顔と同じように、デリケートゾーンもケアをすれば段々変化も出てきやすい部位。

脱毛後は特に、乾燥や摩擦対策として取り入れる方も多くいらっしゃいますので、試してみたい方はぜひご相談くださいませ♪

浜田山脱毛MISUMIの3密対策

当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

  • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
  • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
  • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
  • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
  • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ(^^)

おすすめの関連記事

公式LINEのご登録でお顔の
脱毛パーツ1箇所プレゼント♪

ご登録は簡単です(^^)

  1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
  2. 公式LINEから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
  3. お顔の脱毛パーツからお好きな部位を1箇所お選び頂き、脱毛をご体験ください(^^)