年齢で諦めないで!浜田山脱毛MISUMIが40代・50代女性に人気の理由

脱毛をしたいと思ってはいるものの仕事や子育てに追われ、ようやく自分の時間が出来たと思ったら40代、50代を迎えていた…。

「脱毛に興味はあるけど若い子しかいないんじゃ」

「私の年齢で脱毛なんて遅い?」

上記のように、脱毛がしたいけどご自身の年齢で躊躇している方へ、少しでも解決に繋がる内容になっておりますので、是非最後までお読み頂けましたら幸いです。

    大人女性が通いやすいサロンとは

    当店のOPEN前に姉妹店MISUMI浜田山で行ったアンケートによると、

    「脱毛サロンに通うのは少し恥ずかしい」

    「通っているのを知られたくない」

    という方が圧倒的に多くいらっしゃることがわかりました。

    一般的な10代、20代の女性が行くような脱毛サロンですと、何名ものお客様と鉢合わせしたり、隣のルームからの会話が丸聞こえのサロンが多くございます。

    そのようなサロンですと、終始緊張してしまい安心して施術が受けられませんよね。

    その為、当店ではアンケートをもとに、完全個室・完全予約制のサロンで他のお客様の視線を気にすること無く受けていただけるよう、プライバシー重視のサロンになっております。

    また、カウンセリングの際も、個室のカウンセリングルームにて、お客様1人1人の肌・毛の状態をしっかり見て、ご要望に合わせたプランをご提案していくため、なんでも相談して頂ける空間づくりを心がけております。

    浜田山脱毛MISUMIに通うお客様の年齢層は?

    このように、大人女性が通いやすい工夫を行っている当店ですが、実際に通うお客様の年齢層はどのようになっているのでしょうか。

    2021年3月~2022年3月迄の期間で新規のお客様としてご来店された方達109名を年齢別にグラフにしましたのでご覧くださいませ。

    このように、当店にご来店のお客様は40代・50代を中心とした年齢層になっております。大人の女性が通いやすい店舗ということがおわかりになられるかと思います。

    その要因として上記に挙げた当店の通いやすさが大きいのではないでしょうか。

    40代、50代女性に人気の脱毛箇所は?

    では、当店にご来店のお客様に一番人気がある部位は一体どこなのか。

    それは、介護脱毛(VIO脱毛)です。

    数年前までは、恥ずかしい場所だったり、あまり良いイメージがない部分だったデリケートゾーン。

    最近は、将来自分が介護をされる側になった際に、パートナーや家族などに対しての思いやりとして、今のうちから毛を整えておくという「介護脱毛」が人気です。

    また、光脱毛やレーザー脱毛は白髪に反応しないため、白髪が生えたのをきっかけに白髪が増える前に脱毛をしようと考えられる方も増えてきています。

    次に、お顔の脱毛も人気のある部位の中の1つです。

    口周り、顎など、腕や脚の毛は細くなってきているのに何故か昔に比べて太くなってくる顔周りの毛。

    自己処理してもすぐに生えてくるお顔の脱毛を行う方が多くいらっしゃいます。

    このように、年齢と共に濃くなったり、白髪が増える場所に対して、脱毛希望を多く頂いております。

    さいごに

    いかがでしたでしょうか。

    若い世代が行うイメージのある脱毛ですが、年齢を理由に諦めなくて良いと言うことがお伝えできましたら幸いです。

    当店では、完全予約制・完全個室で安心してご相談いただける環境を整えておりますので、お悩みやご相談がありましたら、お気軽にお話くださいませ。

    今後も皆様に安心して通っていただけるよう努めてまいります。

    本日も最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

    今後とも杉並区浜田山のエステサロン、浜田山脱毛MISUMIをよろしくお願い申し上げます。

    おすすめの関連記事

    浜田山脱毛MISUMIの感染症対策

    当店では、ご来店いただいた瞬間から最後まで皆様に心からリラックスしてお過ごしいただけますよう、感染症対策として以下のような徹底した3密対策、衛生管理を行っております。

    • 専属の清掃スタッフが、毎朝玄関先から店内の隅々まで清掃し、除菌・消毒も併せて行っております
    • お客様のご来店毎に、スタッフはもちろんお客様にも手洗い・うがいをご協力いただいております
    • お客様がお帰りになられた後は、必ず5分以上のお部屋の換気・ドアノブやタブレットなどの消毒を徹底しております
    • タオルやスリッパはお客様のご来店毎に必ず交換し、常に洗濯したての新しいものでご用意しております
    • 長時間の接触を極力避けるため、LINE動画などを活用したオンラインカウンセリングを行っております

    その他にも、詳しい対策の流れなど以下の動画でも紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ。

    公式LINEのご登録でお顔の
    脱毛パーツ1箇所プレゼント♪

    ご登録は簡単です(^^)

    1. 下記「友だち追加」ボタンをクリックして、友達登録をお願いします♪
    2. 公式LINEから予約メッセージで頂ければ、ご返信させて頂きます♪
    3. お顔の脱毛パーツからお好きな部位を1箇所お選び頂き、脱毛をご体験ください(^^)